So-net無料ブログ作成

<口蹄疫>東国原知事が陳謝 「県民に心配、ご迷惑かけた」(毎日新聞)

 東国原英夫宮崎県知事は1日の定例会見で、感染が止まらない口蹄疫問題に対し「県民の心配や苦労は大変なものだと心を痛めている。ご迷惑をかけおわびしたい」と陳謝した。

 殺処分と埋却を急ぐよう国や県から求められている地元自治体には反発もあるが、知事は、複数の農家が共同で埋却地を使い、家畜を近くまで運んでから殺処分する方式を検討していることを明らかにした。

 県の責任を問われた知事は「対応が後手後手に回った部分があったかもしれないが、全力を尽くした。結果的に児湯地域から出ず『封じ込め』に一定の効果が出せた。結果責任は真摯(しんし)に受け止めたい」と応じた。【石田宗久】

アスベスト訴訟、国が控訴=原告も控訴へ―大阪(時事通信)
野田聖子氏らがグループ結成へ=派閥横断の中堅7人―自民(時事通信)
首相、近く宮崎訪問の意向…口蹄疫被害拡大で(読売新聞)
支持率続落19%、初の2割割れ 政党支持率も自民と並ぶ(産経新聞)
<不正利益を取得>元市職員の三セク部長 架空会社にカラ委託(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。